INFORMATION

配信情報

2019.08.23

夏休み男鹿半島に行って来ました!

峯岸です。

先日の夏休み秋田県男鹿半島へ行ってきました!

今回はお盆休み真っ最中に出動してみました。

トレーラーを連結し出発準備です。

ブログでもご案内しておりますが、出発前にはもちろん空気圧の確認をしっかり行います。

確認せずに高速走行は大変危険です。

皆様も忘れずにご出発前には点検を忘れずにお願い致します。

のんびり10時過ぎに出発したのですがお盆休みということで東北道は大渋滞でした。

休憩するにもサービスエリアも長蛇の列でした。

混雑時期はサービスエリアも警備員さんが誘導しており大型レーンは乗用車を誘導しない様にしていました。

トレーラーを牽引していても問題無く大型レーンに誘導され駐車することができます。

初日は山形の知人に会う為に碁点温泉のRVパークを予約しました。

埼玉から山形まで帰省渋滞の影響で8時間かかりました。

RVパークは最上川沿いの静かなところでした。

20区画程ありましたが宿泊は4台程度で空いていました。

トレーラーということで2区画貸していただきました。

お値段は1泊1500円でした。

もちろんサイトは電源付きです。

台風10号の上陸前で山形はとても暑かったですが、夜はエアコンを稼働して快適に過ごす事ができました。

夕食は併設のクアハウス碁点のレストランにて板そばをいただきました。

ご当地の美味しいものを食べるのが楽しみです。

翌日は山形県の新庄市を抜けて北上し秋田県の宮沢海岸オートキャンプ場を目指します。

本日の宿泊先キャンパルわかみに到着です。

キャンプ場のすぐ隣は海水浴場です。

キャンプ場から歩いて海岸まで行けます。

この日の気温は日中35℃もありとても暑かったです。

予約したサイトにトレーラーを設置

2時間程ビーチに行ってみましたが日差しが強く退散

夕方からはヘッド車のみで男鹿半島までドライブしてきました。

トレーラーの良いところは、切り離せばヘッド車のみで自由に観光できることです。

日中はとても暑かったですが、日が暮れると気温も下がり海からの風もありエアコン稼働しなくても快適に就寝できました。

帰りは日本海沿いを南下し酒田~鶴岡~村上経由で埼玉まで帰ってきました。

山形県の鶴岡にて庄内物産館に寄り道しました。

観光客で乗用車スペースはとても混雑しておりましたが、やはりこちらでも警備員さんが大型車スペースへ案内してくれました。

トレーラーでの旅行は全長が長くなるので駐車場所に不便を感じるかと思いますが全く問題ありません。しっかりと混雑時には大型車用にスペースを確保してくれていますので安心です。

2泊3日短期間の旅でしたが天気に恵まれとても良い夏休みを過ごす事ができました。

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial