INFORMATION

配信情報

2019.05.16

初上陸 能登半島

長~いゴールデンウィーク皆さまもいろいろな所で楽しんできましたか?

連休後、大きなトラブルの連絡もなくほっとしている今日この頃です。

私も普通より少しずらした5月5日より1週間お休みを頂き、初めての能登半島に

行ってきました。

4日の仕事終えた22時に自宅を出発し行ける所までと上信越道小布施PAに25時到着、そして就寝

翌日はちょっと走って新井PAにて朝ごはん。朝市の様な雰囲気の中、作りたてのおにぎりをゲット

お米がうまいと幸せですね。

お昼過ぎに能登島上陸、入ってすぐの食堂「みず」にてお昼ご飯

焼き蠣と焼き魚の定食頂きました。すごく賑わっていましたがおいしかった。

上陸前、能越自動車道走行中、七尾まで後10Km位の所で燃料計が点灯、後20Km走行できますとの案内、七尾のどこにGSがあるかも不明の為少だいぶあせりました。

けん引時は特に燃料は早めに給油するように気をつけましょう。

今回のキャンプ場、能登島家族旅行村Weランド到着

受付をしていると、明日からは夕方から誰もいないから、との事でキャンプ場の門の開閉を教えてもらいました(笑)、

平日利用の多い私達には良くあることです。

僕はおなかいっぱい食べたので先に入れてもらっていいですか。

天気も良く気温も高く、とくれば布団を干して、僕も日向ぼっこ

キャンプ場をベースに輪島、千枚田、ヤセの断崖等の観光に行ってきました。

輪島塗りも漆塗りと言って中国産の物を売っている店や輪島で売ってるから輪島塗り

と言っている店等あるので気をつけてね、との事でした。

千里浜なぎさドライブウェイ、けん引走行にて走ってきました。

海岸まですぐの所を走るのは抵抗がありましたが、すごく気持ちいドライブでしたよ。

走行後の下回り洗浄はお忘れなく、ですよね。

金沢での停泊場所、湯けむり屋敷 和おんの湯 金沢市内まで車で10分位の所です。

初RVパークの利用でした。スーパー銭湯の駐車場を利用したパーク(電源付き)

初金沢観光の私達は兼六園、金沢城、東山ひがし茶屋街、近江町市場の観光をしてきました。

茶屋街の雰囲気も良く、「東山みずほ」さんで食べたのどぐろ定食、最高でした。

見て、食べて、まったりのCaravanでしたが、天候にも恵まれとても良かったです。

能登の青い空、青い海、、おいしい食事、ゆっくりした時間、また行きたいと思います。

最後に旅の情報を頂いた、埼玉のA様、石川のN様有難うございました。

N様に頂いたガイドブックは大活躍でした。

トーザイアテオ 法華津でした。

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial