INFORMATION

配信情報

2023.09.02

札幌へトレーラー回送しました

峯岸です。

8月26日~27日札幌にて「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2023」が開催されました。

今回、展示車両BEACHY360を牽引し鶴ヶ島から陸送&フェリーにて札幌を目指します。

 

フェリーでの回送は私も初体験です。

 

 

北海道行きのフェリールートは様々ありますが、今回のフェリーは仙台港発苫小牧行きの太平洋フェリーにしました。

仙台を19:40に出航し、翌日11:00に苫小牧西港へ到着します

 

 

鶴ヶ島を出発し、東北道にて仙台港を目指します。

鶴ヶ島を午後に出発でも充分に間に合います。

 

 

仙台港に到着すると、すでに沢山の乗船客で駐車場は一杯でした。

キャンプ道具を積んだ車やバイクでまだまだ夏休みの感じですね。

 

 

トレーラー牽引していますので、大型車と同じ乗船待機場へ誘導されます。

 

 

フェリーターミナルの乗船窓口にて乗船手続きを行います。

窓口のスタッフが待機場のスタッフに連絡を取り、全長を実測して乗船運賃を支払います。

その際は、窓口で数分待っているだけで手続き終了です。

 

 

スタッフの誘導に従い船内へ移動し、指定された場所へ駐車します。

 

 

船内にエレベーターで移動すると吹き抜けのエントランスロビーに出ます。

 

大浴場もあります。

 

 

シアタールームもあります。

 

 

船内のインフォメーションコーナーでは、レストラン・売店・大浴場等の営業時間が全て確認できます。

 

 

19:40になりいよいよ出船です。

外は真っ暗になっており、仙台の夜景を見ながら出船です。

 

 

日の出時間の案内もありましたので、翌朝は少し早起きして展望デッキにて撮影しました。

 

 

出航から15時間後、苫小牧西港へ到着しました。

 

 

苫小牧港より陸送し、札幌の会場に無事搬入し設営完了しました。

 

今回、仙台港から苫小牧ルートのフェリーに乗船しましたが、19:40出船~翌日11:00到着するのでしっかり睡眠も取れるのでおススメです。

次回はプライベートでトレーラー牽引して北海道を旅行したいですね。

仙台港発の苫小牧行きフェリーおススメです。

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial
Facebook