INFORMATION

配信情報

2022.06.03

キャンピングトレーラー泊釣り三昧旅行に行ってきました!

峯岸です。

ゴールデンウイーク休暇を活用し、キャンピングトレーラーで神奈川の三浦半島まで3泊4日の海釣り旅行に行ってきました。

せっかく行くのなら二日連続釣りをしたい。

キャンピングトレーラーは、昨年の夏にもお世話になりましたRVパーク京急観音崎を利用しました。

 

 

キャンピングトレーラーは、一番人気の全長7.13mシングルベッド+U字ダイネットの495ULモデルです。

初日はRVパークまでの移動のみということでのんびり昼過ぎに出発しました。

ゴールデンウイークも後半でしたので、午後は道路も空いており明るいうちに到着しました。

 

 

無事RVパーク観音崎に到着。

こちらはSPASSOという入浴施設の駐車場の一部をRVパークとして営業しています。

 

 

受付を済ませトレーラーをサイトへ設置。

入浴施設の建物のすぐ横がサイトになります。

お風呂もいつでもすぐに入れます。

 

 

 

電源は追加料金になりますが完備されています。

夏はエアコンも使用できるので快適です。

夕方から近くをゆっくり散策してみました。

 

 

RVパークのすぐ後ろは海岸沿いの遊歩道になります。

 

 

砂浜もありますので夏は最高ですね。

 

 

道路沿いを南下すると観音崎灯台があります。

 

 

灯台下の海岸もBBQを楽しむ人達でいっぱいでした。

 

 

 

堤防では釣りを楽しむ人達もいました。

RVパークから徒歩圏内で色々スポットがありますのでご家族で来ても楽しめる環境が整っています。

 

 

RVパークの駐車場は、日中入浴施設を利用するお客様で駐車場は混雑していました。

 

 

夜はRVパーク利用者だけになりますので静かでした。

いよいよ翌日より釣りスタートなので今晩は早めに就寝。

 

 

二日目、いつもお世話になっている船宿鴨居大室港の五郎丸さんへ。

船宿の駐車場は意外とどこも狭いので牽引車だけになればどこでも行けます。

キャンピングトレーラーは、切り離してしまえばその後の移動は楽々です。

ゴールデンウィーク最後の週末でもあり釣客でいっぱいでした。

RVパークからは車で5分と移動も楽です。

通常埼玉から海釣りに行くとなると深夜3時出発ですが、本日は朝もゆっくりで移動の疲れも無し。

 

 

釣行初日は最近激渋の太刀魚釣りに挑戦。

 

 

釣行二日目はアジ釣りに挑戦。

釣果は

 

 

 

良型の太刀魚もなんとか釣れました。

 

 

 

アジ釣りではクロダイも釣れ二日間釣りを満喫しました。

釣行後は、RVパークに戻りゆっくりお風呂でリラックス。

キャンピングトレーラー泊の釣りは、睡眠もしっかり取れてとても快適でした。

キャンピングトレーラーは、全長が長くて旅行するには不便ではないかとよく聞かれますが切り離してしまえば車でどこでも自由に行けるのでとっても便利です。

ウインタースポーツに行く際も連泊してゆっくり楽しむ事ができます。

広々したキャンピングトレーラーは室内も快適です。

是非鶴ヶ島展示場にて実車をご覧下さい。

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial
Facebook