INFORMATION

配信情報

2022.04.29

外部ロッカードア追加取り付け作業

峯岸です

今回は、お客様より外部ロッカー追加取り付け作業のご依頼をいただきました。

 

 

トレーラーは515UHL Deluxeになります

 

 

外部ロッカードアは片側に標準で一つ付いてます。

レイアウトにより取り付け位置は異なります。

515UHLは、右ベッド下の収納にアクセス可能な外部ロッカーが標準装備になります。

 

 

 

今回は左前側面に外部ロッカードアの追加取付を行います。

お客様のご要望で現行モデルの一回り大きいサイズの外部ロッカードアを取り付けます。

 

 

外部ロッカードアのサイズに合わせ、側面パネルをカットします。

サイズが大きいのでカットが大変でした。

外部ロッカードアのフレームサイズにピッタリと合わせてカットが必要です。

しっかりと測定を行いカットします。

 

 

カット完了後、細かい修正を行います。

 

 

カットしたパネルは、ドアパネルフレームに合わせ更にカットを行います。

フレームにパネルを取り付けます

 

 

外枠と内側のパネルにシールを塗布し取り付けます。

シールが乾燥するまで一晩固定します。

 

 

翌日、シールがしっかり乾燥しましたら余分なシールを取り除きます

 

 

外部ロッカードアの開閉確認、ロックの掛かり具合を確認します

 

 

室内から見た画像です。

ヒーターダクトや配線が通っているので、アルミ板を加工しプレートを作成します。

 

 

左側面に追加外部ロッカードアの取り付け作業が無事完了しました。

 

 

左側面のベッド下収納は、標準では室内からしかアクセスできませんでしたが、外部ロッカードアを取り付けた事で外からのアクセスも可能になりました。

外部ロッカードアは、メーカー生産時のオプションに設定されておりますが、弊社でも後付けでの取り付けも可能です。

レイアウトによりお取り付けの可否も御座います。

詳しくは弊社までお問合せ下さい。

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial
Facebook