INFORMATION

配信情報

2022.03.05

SWIFTカラー液晶コントロールパネルリセット方法

峯岸です

今回は、SWIFTのカラー液晶コントロールパネルのリセット方法についてご紹介致します。

 

SWIFTのカラー液晶パネルはこちらになります。

 

 

電源ボタンを押しても表示が出なくなった、アイコンをタッチしても反応しない症状が出た場合にはリセットを行うことで改善されます。

 

 

 

画像の左丸印の電源ボタンを長押しします。

通常5秒ほど長押しすると電源のシャットダウンになりますが、さらにそのまま長押しを続けます。

 

 

長押しを続けると青い画面に切り替わります。

画面右下に黒丸印が表示されますので黒丸印をタッチしてください。

 

 

タッチすると黒丸印が左中央に表示されます。

同様に黒丸印タッチして下さい。

 

 

黒丸印が上部中央に表示されますので同様にタッチします。

 

 

タッチスクリーンの初期設定が完了します。

 

 

再度、左の電源ボタンを押しパネルをONにします。

 

 

「ADVANCED SETTINGS」画面が表示された場合は、画面右上の「HEATER」の表示を確認して下さい。

 

 

 SWIFTパネル10TRUMAヒーター装着車両はタッチして「TRUMA」を選択してください。

ALDEヒーター装着車両は「ALDE」を選択します。

 

 

その他の表示は画像の様になっているので変更は不要です。

 

 

「ADVANCED SETTINGS」画面は、「SETTING」アイコンを長押しする事で後でも変更は可能です。

 

 

セッティングが終了しましたら左下のホームボタンをタッチします。

 

 

以上でコントロールパネルのリセットが完了です。

トレーラー使用後、シャットダウンが不十分だった場合や起動がうまくいかなかった場合にこちらの症状が出る事があります。

その様な現象が発生した場合はコントロールパネルのリセットを行って下さい。

それでも改善しない場合は弊社までお問合せ下さい。

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial
Facebook