INFORMATION

配信情報

2021.12.02

HOBBY2022年モデルのコントロールパネルが変わりました

今回はHOBBY2022年モデルのコントロールパネルが変わりましたのでご紹介します。

 

 

以前はカラー液晶パネルでしたが、今回はタッチパネルに変更となりました。

液晶画面は無くなりました。

必要最低限のアイコンだけとなり、パネルはシンプルになりました。

 

 

バッテリーマークをタッチすると、上部の青いLEDが点灯しバッテリー残量を表示します。

 

 

清水タンクマークをタッチすると、同じく上部のLEDが残量を表示します。

この画像は水がLOWレベルの状態を表示しています。

満タンですとLEDが全て点灯します。

 

 

電気ボイラー作動中は青色LEDが点灯します。

以前のパネルと比べますと、ちょっとシンプル過ぎるかな?と最初思いました。

しかし、さすがHOBBY社です。

しっかりと考えられています。

昨年から搭載しましたスマホ、タブレット用のBluetooth接続アプリを活用してきました。

わざわざパネルまで行き操作するのではなく、ダイネットやベッドで必要な時に操作が可能です。

 

 

以前ブログで紹介しました「HOBBY CONNECT」のアプリが必要となります。

APPLEのAPP STOREまたはgoogle Playよりダウンロードして下さい。

 

 

 

 

コントロールパネルのBluetoothマークを長押ししてペアリング

 

一度ペアリングしてしまえば次回からアプリを立ち上げれば繋がります。

 

 

 

接続すると外気温度、室内温度、照明の点灯状態、バッテリー状態、清水タンクの状態が1画面で確認出来ます。

 

 

 

照明のマークをタップしますと、各照明をオン、オフする事が可能です。

ベッドで寝ている時、離れたダイネットの照明を付けたい、又は消し忘れた時にも便利です。

全ての照明をアプリで操作する事が可能です。

 

 

清水タンクマークをタップしますと、清水タンクの残量以外に電気ボイラーをオン

オフ操作も可能です。

 

バッテリーマークをタップしますと、バッテリーの状態、AC電源の接続状態を確認出来ます。

トレーラー滞在中は、トレーラー内のどこでも操作可能です。

スマホ、タブレットにアプリのダウンロードは必須ですね。

 

 

 

2022年最新モデル続々入荷中です。

鶴ヶ島展示場にて展示しております。

ご来場お待ちしております。

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial
Facebook