INFORMATION

配信情報

2021.11.04

モーターホームHOBBY VANTANA K60FT Deluxeオプション取り付け

峯岸です。

今回、ご契約いただきましたHOBBY VANTANA K60FT Deluxeにオプション取り付け作業を行いましたのでご紹介します。

 

 

 

ボディーカラーはシルバーになります。

マッドブラックのパーツとシルバーは似合いますね。

 

 

エンジンは、メーカーオプションの180PS仕様となります。

 

 

 

 

ヒッチメンバーを弊社にて取り付け致しました。

 

 

 

灯火は、輸入車は複雑ですので誤作動防止の灯火リレーキットが必須となります。

 

 

走行充電配線をバッテリーから接続します。

 

 

配線が仕上がったところでトレーラーと接続し、灯火の作動チェック、エラー表示がメーター内に表示されないかを確認します。

無事異常無く作動しました。

これで、キャンピングトレーラー、カーゴトレーラー等牽引できますね。

 

 

 

ETC車載器は、2.0タイプを取り付けました。

 

 

オーディオは、HOBBY純正デッキを使用します。

 

 

バックカメラの映像も確認できます。

 

 

 

メーカーオプションのステアリングスイッチも使用可能で、ハンズフリーでの通話も可能です

 

 

ラジオもFM、AM放送共に受信可能です。

唯一、純正デッキで使用出来ないのはナビになります。

ナビ機能はあるのですが、地図データが日本は未対応になります。

 

ナビについては、デッキ上部のタブレットホルダーを使用します。

 

 

お持ちのスマートフォン又はタブレットをホルダーに簡単に固定可能です。

このホルダーはとても便利です。

 

 

 

電源は、すぐ近くにUSBコンセントがありますので接続可能です。

カーオーディオナビは、数年経過すると地図データが古くなり更新に費用が掛かります。

タブレット、スマートフォンのアプリですと常に最新のデータなので更新データを購入する必要がありません。

しかもタブレットなら大画面なので運転中もとても見易いです。

まもなくオプション取り付け作業も終盤に入りました。

ご納車までもうしばらくお待ち下さい。

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial
Facebook