INFORMATION

配信情報

2021.10.01

2021年モデルのHOBBY CONNECT(Bluetoothペアリング)のご案内

峯岸です。

今回は、2021年モデルの液晶パネルに追加されましたHOBBY CONNECTについてご案内します。

2021年モデルには丸印のアイコンが表示されています。

やっと日本のAPPストアにもアプリが配信されました。

アプリをダウンロードすれば、液晶パネルの操作がBluetooth接続でスマホ、タブレットにて操作可能となります。

これは便利です!

まずは、APPLEのAPP STOREまたはgoogle Playより「HOBBY CONNECT」を検索してアプリをダウンロードして下さい。

ダウンロードしましたら最初は登録です。

アプリを初めて起動するときは、登録インターフェイスがディスプレイに表示されます。 電子メールアドレス、姓名を入力し、パスワードを設定します。

チェックボックスをアクティブにして、一般利用規約を確認します。

次に、「登録」をクリックします。残念ながら日本語で表示はされません。

次に、入力した電子メールアドレスに送信された電子メールを受信します。

メールには確認リンクが含まれています。

確認リンクをクリックして、登録プロセスを完了です。

次回からは、メールアドレスとパスワードを「ログイン」フォームに入力してください。

ログインに成功しますとこの画面が表示されます。

「Connect with Bluetooth」をタップして下さい。

下にあります「Connect with HOBBYConnect+」は日本では使用できません。

次は、Bluetoothのペアリングを行います。

液晶パネルのアイコンの下、丸印のボタンを押します。

画面左下の電源ボタンを押します。

時間がカウントダウンされますので、アプリは「Connect with Bluetooth」タップしてペアリングします。

ペアリング中の画面です。

ペアリング完了の画面が表示されます。

丸印をタップします。

これでスマホアプリにてコントロールを行う事が可能です。

画面上から外気温、内気温、照明、給水タンク残量、バッテリーと表示されます。

LIGHTINGをタップしますと、各照明のON、OFFを行えます。

Waterをタップしますと、給水タンクの残量が分かります。

BATTERYをタップしますと、バッテリーの充電状況を確認する事が可能です。

尚、アプリに接続できるモバイルデバイスは一度に1つだけです。

アプリを別のモバイルデバイスで使用する場合は、まず、現在アプリを使用しているデバイスからアプリを切断する必要がありますのでご注意下さい。

以前は、アプリをダウンロードするには、海外のアプリサイトに接続が必要でした。

スマホのIDの国籍をドイツ等に変更が必要でとても面倒な作業でした。

今回お使いのデバイスから簡単にダウンロードが可能になりました。

2021年モデルのお客様は是非ご活用下さい。

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial
Facebook