INFORMATION

配信情報

2021.08.31

夏休みRVパークに行ってきました

峯岸です。
昨年の夏休みはコロナもあり外出を控えておりましたが、今年はお盆明けの平日に妻と2人で2泊3日のトレーラー旅に出掛けてみました。

コロナ禍の今こそ、家族で休暇を楽しめるトレーラー旅に行ってみました。
ヨーロッパにおいても、飛行機、電車移動はコロナ感染のリスクが高いのでキャンピングカー、トレーラーに今人気があります。

場所は、神奈川県のRVパーク京急観音崎にしました。
京急観音崎ホテルに隣接している入浴施設「SPASSO」の駐車場です。
一泊5,000円(1名分の入浴料含む)
電源500円/日でした。
価格はちょっと高めですが、滞在期間中入浴施設は何度でも利用可能です。

観音崎へ向けて出発です。

給水タンクに水を入れて、空気圧、ハブナットの増し締め確認を行います。
皆様も出発前には必ず毎回点検を行ってください。

連結の確認も走行前には必ず行います。
サービスエリア等で車から離れた際もすぐに運転席に乗り込まず必ず連結箇所の確認を行って下さい。
締め付け箇所の緩みやカプラーの外れが無いか必ず確認してから走行して下さい。

途中、事故渋滞もあり予想以上に時間は掛かりました。
東京湾が見えてきました。

こちらが今回お世話になりますRVパーク京急観音崎です。
2泊分の手続きを済ませサイトへトレーラーを設置します。

ちなみにこちらの施設のRVパークとして利用可能は3台のみです。
平日ということもあり空いていたので、ヘッド車も隣に停めさせていただきました。

トレーラーを設置し、本日はのんびり周辺を散歩してみました。

施設のすぐ後ろは海で遊歩道もあります。
磯遊びやすぐ近くには海水浴場もあり、お子様連れのご家族でも楽しめる環境です。
RVパークから徒歩で行けるので便利です。
そして海で遊んだ後は、入浴施設「SPASSO」でゆったりとできます。

RVパークはもちろん電源も利用可能ですので、トレーラーのルームエアコンも作動できます。
この日も30℃超えでしたがトレーラー内は快適に過ごせます。

入浴施設の営業時間が過ぎると出入りする車も無くなり駐車場も静かになりました。
本日は、波の音を聞きながらトレーラー内でお酒を飲みながらゆっくり過ごすことにしました。

翌日は、城ケ島にある海上釣り堀「みうら海王」に行ってみました。
埼玉から海釣りへ行くとなると深夜3時起床とかなりハードになります。
今回は、RVパークから城ケ島まで1時間弱です。
早朝移動が多い釣りに行くにも楽です。
トレーラー旅は、全長も長く旅先で不便そうと思われますがそんなことありません。
RVパークへ設置してしまえば、その後はヘッド車のみで観光、買い物、入浴等色んな場所に行けます。
不便というより、行動範囲が広がりとても便利です。

受付を済ませ沖合いのイケスまでは5分程船で移動でした。

半日で妻と2人でワラサ、シマアジ、マダイ等7匹釣れました。
夜は、トレーラーでお魚とお酒を楽しみました。

最終日は、日の出と共に起床し海岸沿いを散歩してみました。
穏やかな海を見ながら朝の散歩は気持ちが良いですね。

チェックアウトまで時間がありましたので、ネットで調べたお店「鴨鶴」さんへ車でサッと行ってみました。
海鮮丼とタコの釜飯美味しかったです。

トレーラーを連結し、いよいよ帰宅します。
2泊3日でしたのでちょっと慌ただしかったですが、久しぶりの夏休みを満喫する事が出来ました

戻る
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial